潮待ちの港

本日は、福山駅前のシネマモードへ◎

映画「きみはいい子」の舞台挨拶の為、高良健吾さんが福山に来られる!!!

と、言うことで行ってきました\(^o^)/

 

舞台挨拶では、「潔く柔く」の時に撮影で訪れた”鞆の浦”のことも少しだけですが触れられていたので、とても嬉しかったです(^^)


今回、日常ノスタルジアのイベントを行う鞆の浦は、

宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」の舞台となったことでも有名ですが、

多くの映画や、ドラマ等の撮影が行われている場所です。

記憶に新しいものですと、ドラマ「流星ワゴン」もそうですね^^

 

その他、ハリウッド映画ではX-MENシリーズの「ウルヴァリンSAMURAI」、

それから、来年公開予定の玉木宏さん主演映画「星籠の海」も撮影されたそうです!

 

鞆の浦は、古き良き風景が多く残る場所。

 

訪れると、何だか懐かしいような、、、そんな素敵な風景に心揺さぶられ、ロケ地として選ばれるのでしょうね◎

 

私も大好きな場所なので、

まだ、鞆の浦を訪れたことが無いという方には、ぜひぜひお越しいただきたいなと思います!

イベントの前に、町並みをゆっくり巡ったり、ロケ地巡りなどしても楽しそうですね♪

 

日常ノスタルジアが、鞆の浦を訪れるきっかけになったらとても嬉しいですし、

優しい音楽と共に、鞆の浦の楽しい思い出を持って帰っていただけたらなと思っております^^

 

もちろん地元の方も!

見慣れた風景が、音楽の魔法でいつもと違う表情を見せてくれるかもしれませんよ~♪

 

ぜひぜひ、皆さまのご来場をお待ちしております\(^o^)/

イベントの詳細はコチラをご覧ください◎