◎満員御礼◎

ブログを書いては消してを繰り返しておりましたら、

あっという間に3日たってしまいました、、、

 

10/10日常ノスタルジア 第五編 ~潮待ちの港にて~

大盛況の中、無事に終了いたしました!

ご来場いただいた皆さま、出演者の皆さま、

会場の阿藻珍味様、そして応援していただいた皆さま、

本当にありがとうございました^^

 

本番が終わった今でも、信じられないくらい

夢のような一日だったなと思います。

 

 

当日は、緊張しながら会場入りし、

出演者の皆さまをお出迎え。


松井さんとテツロウさんは、さっそく阿藻珍味で尾道ラーメンを堪能!

実は、このお二人は阿藻珍味の尾道ラーメンが大好きという共通点から、

今回のイベントへ出演していただいたきっかけでもありました^^

 

ラーメンを食べながら、あもちんの尾道ラーメンをいかに好きかという

熱いトークが繰り広げられ、すでにテンションが高いお二人(笑)

 

ラーメンで、エネルギー補給した後、

出演者の皆さま、阿藻珍味の皆さま全面協力!!!のもと、会場作りを行いました◎

リハーサルの時点で、素晴らしすぎる光景に震えました(笑)

徐々に日が陰り、

あっという間に開場時間。

有難いことにチケットはソールドアウト!!!!

たくさんのお客様にお越しいただきました^^


会場後方には、「備後の街かど写真展」、「鞆ヲ歩ケバ猫二当タル写真展」のご協力により写真を展示。

開演時間まで、鞆の浦の様々な風景をお楽しみいただきました♪


そして、ついに開演です!


まずは、地元福山から屑星のアコースティックデュオ「アコ星」

優しいハーモニーが会場を包みました♪


緊張する!と言いながらも、いつものゆる~いMCは健在(笑)

それに相反するバシッと素敵な演奏!

このギャップが屑星の魅力ですね~^^

屑星は、見る度に素敵さが増していて、毎回驚かされます。

清々しいほど、会場に歌声が良く響いていました。


お次は、空中ループ 松井さんとスムルース テツロウさんのスペシャルユニットです!!

なかなか見られない、このお二人のユニット。

空中ループの曲、スムルースの曲、カバー曲など、たくさん演奏していただきました。

松井さんの歌声に、テツロウさんのベースが重なり、何だか鳥肌が立つほどの感動、、、

ラストシーンで泣きそうになりながら、今日という奇跡を噛みしめておりました。


スムルースの曲「スーパーカラフル」は、私も大好きな曲で

何度も何度も聴いてきた曲でしたが、松井さんが歌うとまた彩りの違う曲となりとても新鮮でした。


そしてなんと言っても、テツロウさんの歌声が聴けたことには大興奮!!しかも3曲も!!

この激レアな光景には、長年のスムルースファンも震えたことでしょう(笑)

あんなにたくさん喋るテツロウさんも珍しいことだったので、かなり驚きました!


あっという間に最後の曲「小さな光」

この時に、本当の意味での写真展とのコラボレーション。写真をスクリーンに投影するなかでの、演奏を行っていただきました。

鞆の浦の穏やかな風景と、松井さんの優しい歌声に浸りながら

名残惜しさでいっぱいになりました。


アンコールは、出演者全員で斎藤和義さんの「歩いて帰ろう」をセッション♪

とても楽しいひと時は幕を閉じたのでした^^


帰り際に、私にまで楽しかったとお声をかけていただけたり、

皆さまの満足度が笑顔に表れているようで、とても嬉しかったです。



主催者として不手際もたくさんありましたが、皆さまのお力添えにより何とか開催することが出来ました。

日常ノスタルジアも今回で5回目となり、ちょっとした節目に、

このような素晴らしき日を迎えることができ、本当に感謝の言葉しかありません。

深く御礼申し上げます。



MCでテツロウさんもお話されていましたが、世の中にはたくさんの素晴らしい音楽があります。

有名では無くても、素晴らしい音楽がたくさんあるのです。

このイベントが、少しでも素晴らしい音楽との出会いの場になれていたら、

それはすごく嬉しいことだなと、思ったりもしました。


日常ノスタルジアを開催することにより、

人と人、人と音楽、人と場所、、、、

何かと何かが繋がるきっかけの場所になれたら、とても幸せだなとも。


上手くまとまりませんが、

皆さまに楽しんでいただけ感無量です。


本当にありがとうございました!!!!!


次は、また尾道のどこかでお会いしましょう\(^o^)/

お楽しみに~♪



アンケートにお答えいただいたお客様の中から、抽選で3名様に、

出演者全員のサイン入り尾道ラーメンをプレゼントしました\(^o^)/